1. HOME
  2. お知らせ
  3. PCB廃棄物物処理の調査・処理方法・処理費用等のコンサルタント事業を開始致します。

NEWS

お知らせ

PCB廃棄物物処理の調査・処理方法・処理費用等のコンサルタント事業を開始致します。

PCB廃棄物物処理の調査・処理方法・処理費用等のコンサルタント事業を開始致します。

【PCB廃棄物処理コンサルタント事業】

 

弊社は、PCB廃棄物処理の調査・処理にむけてのコンサルタント事業を開始いたします。

本事業遂行の為、PCB処理事業に大きな実績をお持ちの一般社団法人日本環境事業支援機構様と業務契約を締結いたしました。

 

PCB廃棄物は、国により処理期限が定められております。

 

法定処理期限後の残置PCB廃棄物は、移動することも廃棄処理をすることもできなくなります。現在保管状態のPCB廃棄物は、法定期限後は、現在の保管者が永遠に保管し続ける義務を追います。

 

弊社は、再生可能エネルギー事業を進めるなかで、関東・東北・北海道地方にて事業をさせていただいてまいりました。まさに、私共をお育ていただいた地域での処理期限を迎えるPCB廃棄物処理事業の促進を行うことは、弊社の使命であると認識しております。

今後は、日本環境事業支援機構様と協力し、各地におけるPCB廃棄物処理事業に貢献するべく、事業を進めてまいります。

 

日本環境事業支援機構 (jebs.or.jp)

ポリ塩化ビフェニル(PCB)使用製品及びPCB廃棄物の期限内処理に向けて (env.go.jp)

Latest posts